こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事とプライベート

<<   作成日時 : 2009/11/26 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あなたはどちらが大切ですか?

そう聞かれたら、俺はどちらも大切ですと答える。

俺の父親は仕事ばかりで(本当かどうかは判らないが)家に全然帰ってこない人間だった。

家にいれば母親の怒鳴り声ばかり聞いていた。

家族は散り散りになった。

家族の絆ってなんだろうと思う時もある。

だからこそなのか、俺は仕事も大事だが、プライベートも大事にしたい。

プライベートがあるから仕事も頑張れる。

仕事があるからプライベートが充実する。

綺麗事だろう。

もちろん、妥協や我慢も必要なのも解かっている。

だが、犠牲にはしたくない。

さて・・・

「プライベート?そんなの知らない仕事なんだから犠牲にしろ。」

はたしてこんな事を言われて働く気になる人間がいるのだろうか?

「仕事一筋な人間が欲しいから、そうじゃない人間はいらない」

そんな事を言われて働こうと思うだろうか?

俺なら、「あ、そうですか」と思うだけだ。

人のやる気をなくす言い方、人にやる気を起こさせる言い方。

もっと頑張ってもらえるようにするにはどうしたら良いのか。

みんなのテンションを上げるためにはどうすれば良いのか。

そんな事を考える今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事とプライベート こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる