こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 病名は・・・

<<   作成日時 : 2010/02/07 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

職場の同僚Tさんの話・・・

その日、お昼の休憩時に食堂でご飯を食べているとTさんがやってきました。

隣に座ったTさんは自らの指を見せて言いました。

T 「なんか・・・指にしこりみたいのがいつの間に出来てて指曲げると痛いの・・・」

ん〜なんだろう。

正面に座っていたYさんがTさんの指を見て言いました。

Y 「爪から菌が入ったりするとそういう風になるらしいよ?」

なにやら話が大きくなりそうだ。

そして俺は

俺 「ぶつけたりしたわけじゃないの?」

俺の質問にTさんは横に首を振った。

どうやらぶつけたわけではないらしい。

そんなわけで原因不明の指のしこり。

原因不明だし痛いし、不安なTさんは仕事を定時であがり病院に行きました。

・・・

・・・

これから先は、その後のTさんから聞いた話を元にブログを書こうと思います。

・・・

・・・

仕事を終えたTさんは、何の病気かもわからないしその日は土曜日ということもあり総合病院へ向かった。

すると、2割り増しだと言われたので高くつくから地元の土日もやっている皮膚科に行ってみた。

そして診察を受ける。

医師 「次の方どうぞ〜。」

しこりが出来、いびつになった指を医師に見せる。

すると・・・

医師 「あ〜・・・これは・・・。」

手や指をじっくりとみた医師は眉間にしわを寄せながらなにやらうなずいている。

・・・

医師 「ん〜・・・最近、ご年配の方や若い方に流行ってるんですよねぇ・・・。」

・・・

・・・

T 「・・・。」

・・・

・・・

医師 「・・・。」

・・・

(・ω・;)

沈黙が痛い。

流行り病にかかってしまったのだろうか・・・。

T 「あの・・・、病名は・・・」

・・・

しばしの沈黙・・・

そして医師がつぶやいた。

医師 「しもやけです。(ニッコリ)」
・・・

・・・

・・・

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

・・・

・・・

病院から帰ったTさんは心配していた旦那さんにそっくりそのまま同じように報告したそうですwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しもやけ!!
先生も大変ですね。・・・・ある意味・・・。
ドラゴン田中
2010/02/08 00:55
しもやけ!!
先生も忙しいのに大変ですね。
ドラゴン田中
2010/02/08 01:03
>たなかっぺ
お茶目な医師ですよねw
kojiro
2010/02/08 10:10
>たなかっぺ
大事なことは二回言うんですよね?www
kojiro
2010/02/08 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
病名は・・・ こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる