こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 常識?

<<   作成日時 : 2010/03/30 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

俺は花粉症です。

症状自体は軽いほうだと思うのですが、目が痒くなり、喉が痛くなります。

目が痒いだけならまだいいのですが、喉が痛くなることからそのまま風邪を引くパターンが多いです。

そんなわけで、今年も病院へお薬をもらいに行きました。

受付のおねえさんに診察券を渡し、待合室の席に座ります。

・・・あ!

うっかりしていました。

携帯の電源をオフにするのを忘れていました。

病院の中ではマナーモードではなく、電源はオフにね!

そんなわけで、病院の待合室で待っていると・・・

・・・

いきなり背後からなにやらドラマのヒトコマのような台詞が聞こえてきました。

(゚Д゚ ) ?

待合室にはテレビが置いてありますが、俺の左方向5メートルは離れたところにあるので真後ろから音が聞こえてくるのはおかしい。

まさか、5,1chサラウンドの待合室!!

そう思って振り返ると・・・

・・・

Σ(´Д`lll)

50歳くらいのこきたないおばさんが、携帯電話を開いてワンセグをみているじゃないですか!しかも大音量!

・・・

おいおいおいおい・・・

呆れ果ててその様子を眺め、改めて待合室の中を見渡すと・・・

携帯でメールをかちゃかちゃやっている馬鹿そうな男(国母風)もいます。

・・・

おいおいおいおい・・・

春休みということもあるのでしょうか、待合室には子連れの方達も大勢いる中・・・

恥ずかしい人たちです。

近頃の若い奴はマナーがなっていないという前に、自分達のマナーを見直すのが先だろ。

子供に携帯電話を持たすのは問題がある?

お前らのほうが問題じゃボケ!!

子供がもし・・・「ねぇねぇ、病院の中で携帯電話使っちゃダメっていってたけで、ワンセグとかメールなら使ってもいいの〜?」なんて純粋な目で質問してきたらどうするってんだ。

親も、「それはねぇ・・・あの人たちはマナーも知らない恥ずかしい人たちなんですよ。真似しちゃダメよ。笑われちゃいますからね。」としかいえねぇよ!!

・・・と、そんな事を考えながらも別の可能性も頭に浮かんできました。

もしかするとこの病院では待合室なら携帯OK?

俺が間違っているのか?

そんなわけで、待合室の中を改めてきょろきょろ。

『携帯電話は電源をお切りください』のポスターを探す。

・・・どこにもない。

もしかして俺が間違っているのか?

受付の人に聞いてみようか・・・。

しかし、チキンな俺はそんな質問も出来るわけもなく・・・

それなら、診察を受けているときにそれとなく医師に聞いてみようか?

そんな事を考えていたが、花粉症の薬を貰うためだけに病院へ行ったので

医師 「じゃ、またお薬出しておきますね」

の一言で終わってしまい、質問するタイミングを逸してしまった。

そして、謎は謎のまま、処方箋をもらい最寄の薬局へ。

そして・・・

薬局の中の一番目立つところに・・・

『当薬局では携帯電話の電源はお切りください』とでかでかと書いてありました。

奴らに公共広告機構のCMをみせてやりたい!

そんな風に憤っていたわけですが・・・

ふと、病院内で、携帯電話の電源を切ることは常識なのか?俺の中だけなのか?とも思いました。

どうなんでしょうね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
病院は通話は場所がきめられてるけど電源はいいみたいです
入院してた人が言ってましたよ。
俺も仕事やめてー!!只今10連勤中です
ビックツリー
2010/03/31 12:41
>ビックツリー
10連勤・・・俺も今月の後半は忙しそうだ・・・
kojiro
2010/04/01 23:05
春は変人が多いです!
僕は今年で春が嫌いになりました・・・。
ドラゴン田中
2010/04/27 01:12
>たなかっぺ
なんかあったのかい?
今年でって・・・俺は25歳くらいから嫌いになりました。(花粉症発症)
でも、接客業をするようになって初めて春は変な人が多いと実感しましたよ。
kojiro
2010/04/28 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
常識? こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる