こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画感想 『シャッターアイランド』

<<   作成日時 : 2010/04/20 02:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

まだお会で映画を観にいこう。

そんなわけで、映画を観にいきました。

今回観にいった映画は・・・『シャッターアイランド』
http://www.s-island.jp/

ディカプリオ主演のこの作品・・・

ディカプリオにはあまり良いイメージを抱いていないのですが、CMに釣られました。

サスペンス大好きなKojiroです。

そんな俺の目に・・・

『謎解きに参加せよ』

なんて文字を見せられたら観たくなるに決まっている。

しかも雰囲気も俺好みな感じ!

そんなわけでTOHOシネマのホームページで上映時間や映画紹介を見てみると、映画を楽しむため(謎解きを楽しむ)のお奨めとして紹介されていたのが・・・

「超日本語吹き替え版」
http://www.tohotheater.jp/distributor/056/distributor00000005.html

・・・

・・・

( ゚Д゚)???

なにその『超』は?

内容を読んでみる・・・

謎を解くコツは「表情」や「目の動き」などに注目!
字幕に気をとられて見逃すな!

ふむふむ。

そこまで本格的なのか・・・

1、字幕、吹き替えの微妙なずれをなくす

ふむふむ、確かに気になるときあるよねー。

2、プロの声優だけを使う

ふむふむ・・・

確かに某有名タレントを起用だとか、某有名お笑い芸人を起用だとか、吐き気を感じていたよ。

3、翻訳的な言い回しを避け、違和感のない話し言葉にする

ふむふむ・・・なるほど。

4、役名をわかりやすく表記

・・・ん?

5、大人の為の吹き替え版を目指す

・・・は?

4はまだしも、なに大人の為の吹き替え版って・・・

エロ表現満載にでもするんかいな( ゚Д゚)!!

俺は元々字幕派です。

やはり洋画は字幕がいい。

別に字幕で疲れたとか、感じたことないし。

読みながらでも映像見れるし。

しかし、表情だとか目線だとか、非常に細かい所を観察しないといけないらしい・・・

しかも『超日本語吹き替え版』とか言われたら、やっぱり気になりますよね。

そんなわけで、『シャッターアイランド 超日本語吹き替え版』を観てきました。

・・・

あなたは、いつ謎に気付くことができるか・・・

・・・

・・・

Kojiro的レビュー・・・60点

・・・

・・・

・・・

ネタバレ

・・・

・・・

・・・

あのね・・・

いつも思うんだけど

こういう、観客に挑戦状を叩きつける系のサスペンス映画ってさ・・・

みずからハードル上げすぎだよね。

だから『見破ってやる!』って力を入れて観る。

ちなみに、俺とSは開始10分で見破りました。

なんていうのかな・・・

伏線がくどいというか、親切すぎるというか・・・

サスペンス慣れしてない、映画慣れしてない人でディカプリオファンならもっと楽しめたかも知れない。

話自体は良くできていたと思う。

ひねりも効いてるし、最後のシーンなんてなかなかよ。

ディカプリオの演技もすげー上手い。

てかディカプリオ見直した←どんだけ上から目線だよおまえwww

ただね・・・

謎解きサスペンス系を売りにするのはどうかと思うわけです。

だって、簡単なんだもの。

もっと観客に対して不親切でもいいと思う。

謎解き系としてみなければもう少し点が高かったかも知れない。

話の出来とディカプリオの演技力に60点が加算された感じです。

・・・

謎解きが苦手で・・・という人にはお奨め!!

ちなみに・・・

超日本語吹き替え版の違いは、いまいち判りませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『シャッターアイランド』お薦め映画
人間の心こそ最大のミステリー。何分で仕掛けに気づくか、同伴者と競うも良し。ラストについて、自説を語るも良し。または肩ひじ張らず、素直に観てしっかり騙されるのも楽しいお薦め作品だ。 ...続きを見る
名機ALPS(アルプス)MDプリンタ
2010/04/27 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画感想 『シャッターアイランド』 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる