こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋トレ

<<   作成日時 : 2010/07/06 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、フットサルメンバーに

Y 「Kojiroさん、太りました?」

と言われた。

たしかにおなか周りがつまめるので、気になっていた。

周囲の人にわかるようでは問題だ。

しかし、ダイエットとか言ってご飯を制限するのは嫌だ。

そんなわけでトレーニングを開始した。

まぁ、毎年夏になる前にはスタートしてるんだけど、今年は体調崩したりでやってなかったわけで。

だいたい腕立て伏せ100回、腹筋50回を出来るようになるのが目標で毎年行なってる。

冬は筋トレやらなくなっちゃっうので、結構きついです。

いまはやっと、腕立て80回、腹筋40回くらい出来るようになりました。

でも、俺は筋肉がつきづらいのか、プロテインを飲んでも細いままです。

以前通っていたジムの人に、「ハードトレーニングすると逆に筋肉細くなっちゃうので、しっかり休養と食事、プロテインを取ってくださいね。」と言われたことがある。

そうしてても細いままなんです。

ムキムキになりたいわけではなく、太りたくないだけなので別にむしろ有難いのですが。

・・・

そんな話を職場の同僚にしていました。

すると・・・

K 「腕立て伏せなんてしても筋肉はつかない。やっぱバーベルでしょ。重くないと。腹筋は1000回くらいやってるよ。50回くらいなら逆にやらない。」
・・・

Σ(´Д`lll)

筋肉ムキムキの職場のリーダーKさんはそう語る。

じ・・・次元が違う・・・。

彼のターミネーターのような筋肉はそれらのおかげなのでしょう。

しかし、前述の通り俺はムキムキになりたいわけではなく、太りたくないだけなので別にいいのです。

・・・

そして、先日渋谷でお買い物をしていました。

Tシャツが虫食いさんになってしまっていたのでいいTシャツないかなと。

しかも今月はスパークリングセールだというじゃないですか。

線が細いので、普通のTシャツだとダブダブになってしまうのでSサイズのものを探します。

男性ものはサイズはMから・・・とか意味不明なことをよく言われるので悲しいです。

洋服屋の店内をプラプラしていると頻繁に声を掛けられます。

俺は買い物しているときに声を掛けられるのが苦手です。人見知りなもんで。

気になったTシャツを数点広げながら考えていると、やはり店員が近づいてきました。

店員 「これいいですよね〜。おなじ様な色のTですと、これなんかもプリントがお洒落でいいですよ。」

可愛いい女性店員だ。

俺 「あ・・・はい・・・。」

人見知りオーラ全開で対する俺。

しかし、彼らはそんなことではめげません。仕事ですから。

店員 「実際にいまお客様が着ているベストに合わせて見ませんか?実際あわせてみないと判らないですからね。」

俺 「あ・・・はい・・・。」

言っていることは間違いないので素直にうなずく俺。店員がかわいいからじゃないよ!

そして、鏡の前でベストの下にあわせてみる。

Tシャツは着るわけではなく、ベストをめくって下にあててみるだけですが。

そしてベストをめくった時のことです。

店員 「お客さん、結構胸筋ありますね。スポーツマン系ですか?いいですね〜。鍛えてるんですか?」

そんな事を言ってきた。

・・・

俺 「い、いや、別に・・・」

・・・

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

褒められると伸びる子です。

こういうの褒められたことなかったんで・・・なんだか嬉しい!!

筋トレ・・・頑張っちゃおうかな!

なんて思っちゃったりした今日この頃です。

でも、筋肉痛は嫌!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋トレ こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる