こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS マヨネーズ

<<   作成日時 : 2010/11/26 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

俺はマヨネーズが好きだ。

土方ほどではないけどマヨネーズが好きだ。

から揚げにはマヨネーズ。
いかのいちや干しにもマヨネーズ。
飲み屋で、出たときにマヨネーズがちょこっとだと・・・
『マヨネーズが足りないんですけどぉ!』
っていいますよ。

そんななかでも俺はツナマヨネーズが大好きです。

そんな俺はツナマヨネーズ丼というのが好きです。

てか、一人暮らしの男が、料理が面倒で作るご飯なんですけどね。

美味しいんですよ。

ツナ缶あけて、どんぶりにド━(゚Д゚)━ ン !!!

そこにマヨネーズをぐりぐりぐりー!

そしてまぜまぜー!

そこに、生卵を一個入れて、更にまぜまぜー!

生卵を入れることにより、マヨネーズのすっぱさがマイルドになるんです。

そこに、ご飯をド━(゚Д゚)━ ン !!!

そして、またまぜまぜー!!

出来上がり!!!

見た目は悪いですが、美味しいんです。

そんな感じで大好きなツナマヨネーズ丼。

先日、食べたときにマヨネーズが切れてしまったのです。

なので、今日仕事の帰りに買い物してきました。

何度も買いに行くのは面倒なので、500gのマヨネーズを2つ買いました。

ついでに冷凍食品と卵、牛乳なども・・・なんか寂しい(;つД`)

まあそれはさておき、今帰宅したわけです。

さっそく買ってきた食品を冷蔵庫へ入れようと、冷蔵庫を開けた。

・・・

・・・

開けた瞬間に視界に入ったもの・・・

それは、マヨネーズが2つ・・・

・・・

orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マヨネーズ こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる