こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS エモい

<<   作成日時 : 2010/11/30 20:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

M 「私、エモい曲が好きなんです!」

( ・ω・)?

エモい?

なにそれ?

俺 「エロキモイってこと?」

M 「違いますよ!」

すごい勢いで否定された。

K 「Kojiroさん、エモーショナルの略みたいですよ。」

・・・

( ゚Д゚)ポカーン

俺 「えもぉしょなる?」

K 「感情的なとか、情緒的なとか、哀しげなとからしいですよ。」

俺は英語が苦手ということで、英語の得意なKが補足してくれた。

M 「よく、あの曲エモいよねとか言うじゃないですか!」

Mがまたよく判らないことをいう。

いや・・・エモいとか、初めて聞きましたけど・・・。

そんなわけで、調べてみました。

・・・

日本語俗語辞書モバイル
http://mz.justrend.com/04e/emoi.php

・・・

ぶっ!!≧∇≦

@エモいとは助平(スケベ)な人や性的にイヤらしい人を意味する『エロ(又はエロい)』と気持ち悪いという意味の俗語『キモい』の合成語で、気持ち悪いほどエロい、気持ち悪いエロといった感じでエロいが強調された言葉である。

俺 「M〜、エモいを辞書で調べてみたらさ・・・エロイとキモイの合成語って書いてあるよwww」

M 「え!?( ゚Д゚)!!」

M 「なんか私、馬鹿みたいじゃないですか!もしかしたら相手にはエロキモイって意味で伝わってたかもしれないってことですよね!」

・私、エロキモイ曲が好きなんです。←そういうのが好みなんだw
・この曲エロキモイ感じですよね〜。←悪口www
・「どんな曲にしたいんですか?」→「エロキモイ曲にしたいです。」←・・・え!?( ゚Д゚)

・・・

ぎゃー!!≧∇≦

腹がよじれるwww

M「でも、エモイ髪型とか言うじゃないですか!」

必死に弁解するM。

調べてみた

画像


日村きたーー!!!エロキモイ!!

腹がよじれるwwww

でも・・・情緒的なとか、寂しいって意味でも、その髪型って・・・なみへいってこと?
(なんか中性的な髪型って意味らしいです。となるとまた意味が違う。)

俺 「色んな意味があるから日本語は難しいねwwwwとりあえずエロキモイ方向でwwww」

M 「いやです!」

・・・

皆さんは、エモいって使います?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エモい こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる