こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ただ壊すだけだ・・・。

<<   作成日時 : 2010/12/26 10:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

と、いうことで。

集英社を応援しようと思って買うつもりなかったDVD買っちゃいました。

って、知らない人はタイトルに込められてる意味まったく伝わらないだろうなぁ(笑)

劇場版銀魂 新訳紅桜編の初回限定版のDVDを買いました。

ジャンプで連載中の漫画『銀魂』の劇場版です。

はっきりいって、この漫画・・・面白すぎるのです。

7割下ネタギャグ。3割シリアス。ってな感じです。ん〜もっと下ネタの方が多いかも・・・。

平気でう○ことか、ち○ことか出てきます。酷いときは大人のおもちゃとか出てきます。(モザイク表現にしてあるので言い逃れもばっちり!)

シリアスな場面では感動して涙を流すようなシーンもあります。(そんなシーンにもちょいちょい下ネタを挟んできますが)

漫画にしろ、アニメにしろ『大人が真剣に全力で悪ふざけをする』感じがビシビシ伝わってきます。

人を楽しませる為に全力で悪ふざけをする・・・素晴らしい。

規制だらけの昨今、信念すら感じます。

アニメの制作サイドは各所に頭を下げながら作っているそうです。

わざわざそんなことする必要のないものを作ればいいのにそうしない。

人を楽しませる為に頑張る。

素晴らしいではないですか。

もちろん楽しいと思わない人もいれば、不快に思う人だっているでしょう。(俺なんて旅のドキュメンタリーとか不快だし)

人の感性は千差万別。

別にそれなら見なきゃいいだけです。

・・・

まぁ何が言いたいかというと・・・。

都青少年健全育成条例改正案、反対!!

ってことです。

表現の自由を規制する、違憲条例!!

こんなもの、子供の教育を出来ない責任を他人になすりつけようとしているに過ぎない!

エロイ本、グロイ本、残酷な描写のある本があるせいで犯罪が起こる?

アホじゃないの!?

海外では当たり前?

アホじゃないの?

規制を厳しくした諸外国犯罪率と、日本の犯罪率を比べてみろよ!!

昔はもっとエロやらグロやら暴力表現も酷かった。

都の理屈なら昔のほうが犯罪率はとんでもなく高かったってことになるぞ?

そうじゃないだろ!?

俺が子供の頃は、窓どころか玄関も開けっ放しで買い物いったりしても全く気にならなかった。

近所の目があったし近所づきあいもとても暖かいものだったよ。

でもそういうものは今はほとんどない。

違うだろ!?

これも漫画のせいですか?アホじゃねぇのか。

漫画やアニメ、ゲームだけでなく小説や映画だって関係なく創作物だ。

そんな創作物に規制をかけるって、ナチスですか?

ここは日本だ!自由の国だ!

もちろん、自由と身勝手を履き違えるのは違うと思う。

ルールの中で自由を言うってのは理解している。

しかし、身勝手なエゴの塊のようなルールをなんの話し合いもなく強行に作ることが許されるのか?

PTAと創価から4万の署名が集まった?

クレーマー団体と宗教団体の署名がなんだってんだ!

ちなみに反対の署名は15万集まったそうですが、無視されました。

民主主義ってなんだろう?

こういったものは自主規制で十分。

とりあえず、アニメフェアに大手出版社がボイコットということですが・・・

頑張れ!出版社!応援するぜ!

隣の県とかで、出版社主催のアニメフェアを同日にかましてやれ!!



非実在青少年〈規制反対〉読本
サイゾー
サイゾー&表現の自由を考える会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 非実在青少年〈規制反対〉読本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただ壊すだけだ・・・。 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる