こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院へ

<<   作成日時 : 2011/01/08 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夜、寝れないほど熱が・・・

水分を沢山とって暖かくして寝れば、汗をかいて熱が下がるはず・・・

しかしながら全然汗もかかず、体温は上がるいっぽう。

股間や首などのリンパも痛い・・・

朝、体温を測ると38,6度

高い。

とりあえず仕事は13時からだから午前中のうちに病院へ行こう。

そんなわけで病院に行きました。

そこで再度体温を測ると、37,5度

すこし熱が下がっている。

しかし辛さは何も変わっていない。

そして診察。

医者 「一番つらい症状はなんですか?」

俺 「熱ですね・・・。関節とかリンパも痛いです。」

医者 「のどの痛みなどは?」

俺 「喉も少し痛いです。」

・・・

医者 「熱が一番つらい・・・あまり熱はないみたいですけど・・・」

俺 「そうみたいですね。今朝測ったときは38度以上あったんですが。」

医者 「あ、そうなんですか。」

俺 「はい。」

医者 「インフルエンザではないでしょうが・・・一応検査しますか?」

俺 「お願いします。」

医者 「そうですね。もしインフルエンザだったら職場に迷惑かけちゃいますからね。」

そして、綿棒を鼻の奥につっこんでぐりぐりやられ、10分ほど待つ。

そして再度呼ばれる。

医者 「やはりインフルエンザでしたね。」

・・・

って、おまえインフルエンザじゃないでしょうがって言ってたじゃねえか!!

そんなわけでタミフル処方されて昨日からゆっくりしております。

昨日は起きているだけでも辛かったのでずっと横になっているという状態でした。

今日は昨日よりマシになったので、ブログ更新。

それにしても、具合が悪くて体がつらい状態でただ横になってるだけってのは精神的にも参ってきますな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も一昨年インフルかなと思い検査しに行ったら、ただの風邪でした。麺棒でヤラレ損したので、昨年は予防接種しましたね。
ドラゴン田中
2011/01/23 01:30
>たなかっぺ
俺も今年予防接種しよう。去年は予防接種したからかからなかったんです。
kojiro
2011/01/24 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院へ こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる