こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度こそ、藪伊豆総本店

<<   作成日時 : 2011/05/27 11:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

休みの日

今度こそ、藪伊豆総本店のそばを食べに行く。

そう決意したものの、髪の毛も切りたい。

両方やればいいじゃない!

と、思っていたのに起床12:00

ぎゃー!

寝坊した!!

蕎麦はあきらめて、とりあえず髪だけ切りにいくか・・・

そして、髪を切り終えたのが14:00

・・・

藪伊豆総本店のラストオーダーは15:00

今から吉祥寺を出て、日本橋につくのが14:50

・・・

二度と間違えないよう地図は頭の中で反復してある。

出口から近いし・・・

走れば間に合うか・・・?

よしっ!行こう!!

と、いうわけで電車に駆け込みました。

電車に揺られること40分ほど・・・

日本橋に到着。

D1出口から出るのが一番早い・・・

電車から降り、D1出口へ走る。

走る・・・

・・・

え!?

D1出口・・・超遠い!!

まずい!

このままでは・・・

D1出口の階段を駆け上り、急ぐ。

ペースを上げダッシュ。

・・・

藪伊豆総本店が見えた!!

やばい!看板をさげだしている!!

しかし、時間は14:57

やった!!

間に合った!!

看板を片づけているおっちゃんに声をかける。

俺「すいません、もうおしまいですか?まだ15:00前ですけど・・・」

おっちゃん「すいません。」

俺「え!?15:00ラストオーダーって・・・書いて・・・あったので・・・急いできたんですが・・・」

ダッシュできたため息が上がっている。

すると、店内の女将が俺に気づく。

そして、店先に出てきた。

女将「お食事でございますか?」
息が上がっていたため言葉が出なかったので、頷いて見せる。

女将「少々おまちくださいませ。」
というと、小走りで店内の厨房へ入っていく。

そして女将が戻ってきた。

女将「申し訳ございません・・・つい2分ほど前にお湯を抜いてしまったもので・・・本当に申し訳ございません・・・。」

とてもかしこまった様子で謝られる。

15:00ラストオーダーだから走ってきたんだな、と判る息のあがりようだったので俺の悲しさが伝わったようだ。

しかし、お湯をぬいてしまったのではどうにもならない。

俺「そうですか・・・残念です。」

とぼとぼと藪伊豆総本店をあとにする。

そんな俺の背に女将の謝罪の言葉が後追いする。

なんだかとても悲しい気持ちになった休日でした・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度こそ、藪伊豆総本店 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる