こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉祥寺サンロード内『鍋ぞう』にて

<<   作成日時 : 2011/08/03 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はどしゃぶりの中でのサッカーでした。

温泉に入り、その後タンパク質を補給しに肉を食いに行こうということに。

そんなわけで、吉祥寺のサンロード内にある『鍋ぞう』に行きました。

店員 「いらっしゃいませ。何名様ですか?」

この店員、どこかで見たことが・・・

可愛らしい店員なんですが、どっかで見たことがあるような気がします。

もしかするとかわいいのでどっかでキャンペーンでもやっていたのかもしれません。

まぁそれはさておき、肉です。

席に着き注文をする。

しゃぶしゃぶだ!!食い放題だ!

しゃぶしゃぶをたらふく食って肉を補給だ!

食べていると・・・

店員 「お肉の追加はいかがいたしますか?」

先ほどの店員が声をかけてきた。

H 「豚1皿お願いします。」

俺 「俺も豚一皿ください。」

みんな追加で注文をする。

そしてしばらくすると・・・

店員 「お飲み物はよろしいですか?」

ふと見ると、HとNのビールがもうすぐなくなりそうだ。

H 「ドリンクバーあるんで大丈夫です。」

N 「大丈夫です。」

しかし、Nはドリンクバーを頼んでいない。

すると・・・

店員 「お冷をお持ちしましょうか?」

もちろんNはお水をお願いした。

・・・

ふと気づくと肉がなくなりそうなタイミングやご飯がなくなりそうなタイミングなどで絶妙のタイミングで声をかけてくる。

俺 「なんかすげぇ接客良くない?」

H 「ですよね!?俺まえ吉祥寺で働いてた頃、ランチとかでよく来てたんですけど、かわいいし好感接客だし・・・ほんと素晴らしい店員ですよね!」

客もあまりいないお店でならいざしらず、学生の町吉祥寺のサンロード内の食い放題のチェーン店ということで客でにぎわっている中、まるでこのテーブルだけを見ているのでは?と思ってしまうほどのタイミングの良さで声をかけてくる。
なんて気が利く娘だ!

店員 「ネギの追加はよろしいですか?」

薬味がなくなっていたことに気づいて、薬味の心配までされるなんて!!

追加してくれるとは思ってなかったし!

素晴らしい!!

そうこうしているうちに、Nが途中で帰る時間になったようで帰宅。

しかし会話は続く。

俺 「ほんと凄いね・・・。」

H 「ほんとは生きてて、普通に暮らしているんじゃないかと思うくらいですよね。」

・・・

・・・?

生きてて?

・・・

(゜ロ゜)あ!!!

そうか!

どこかで見たことあるなぁ・・・と思ってたら、上原美優に超そっくりなんだ!!

ああ・・・なるほど。

アイドルとか疎いけど、丁度、『バナナマンのブログ刑事』ってDVDを観てた時に面白かったアイドルが他界したってんで素直に楽しめなくって、すごく残念な気持ちになったから覚えてたんだ。

そんなこんなで、交換接客に感動しながら肉を食べていると・・・

店員 「携帯の会員登録ご存知ですか?」

ああ来た。

先ほど、隣の席の人たちにクーポンの内容の説明してたので来るとは思っていたけど。

俺はメールとか来るのが嫌で、この手の登録は嫌いです。

薦められて断るのも面倒なんですよね。

いつもはいつもの台詞「ウィルコムなんで・・・」と断る常套文句をいうのですが・・・

場の空気をみてとったのでしょうか・・・

店員「よろしければご登録ください。」

と言って、クーポン登録のPOPだけを置いて去っていきました。

素晴らしい!!

って、ただ忙しかっただけかもしれませんが(笑)

すると、Hはおもむろに携帯を取り出しました。

登録をすることにしたようです。

H 「あれ?これ、サイトいったらどうすればいいんですかね?この画面でないんですけど・・・。」

POP通りにやっても画面が出てこないようです。

俺に聞かれても判るわけがありません。

俺 「店員さんに聞けば?きっと親切に教えてくれるよ。」

そんなわけで、店員を呼ぶと、違う男性の店員が現れました。

男性の店員がHの携帯の画面をみる。

どうやら、男性の店員もわからないようで、首をひねっている。

男性の店員 「少々お待ちください。」

奥に引っ込んでしまった。

そして・・・

店員 「大変お待たせいたしました。」

さきほどの好感接客の店員だ。

H 「登録したんですけど、キャンペーンの画面に行かないんですけど・・・」

画面を見る店員。

店員 「すでに一度登録された方ですと、キャンペーン画面にはいかないようになっていまして・・・。」

俺 「ああ、すでに登録してたの?」

H 「いえ、登録してないですよ。・・・あ、さっき画面が変わらなくて2回押しちゃったのがいけなかったのかな・・・」

店員 「申し訳ございません・・・。お客様はどうですか?」

と、矛先が俺に向いた。

ついに伝家の宝刀がさく裂した。

俺 「あ・・・ウィルコムなんで対応してないと思います。」

店員 「さようでございますか・・・。・・・、でしたら、せっかくご登録いただいたのでサービスさせていただきます。」

!!

そんなわけで、デザートをサービスしてもらいました。

登録してない俺もいただきました。

H 「『ち、しかたねぇなぁ・・・』っていうオーラが一片もなくてほんと最高ですね!」

そのHの台詞に頷く俺。

そして、お会計。

レシートをみると・・・

手書きで『クーポンのご登録ありがとうございます♡〇〇(名前)』と書いてあった。

H 「こんなん書かれたら惚れちゃうよ!」

俺 「間違いない!!」

内心どこのキャバクラwwwwって思いましたが。

きっと、あの面倒くせぇ客、さまぁず大竹も納得の接客ですよ!

よもや食い放題のお店でこのような接客を受けるとは思わなかったので、衝撃度が高かったです。

俺 「おなかも心も大満足だ。」

H 「本当に大満足です!」

二人してニコニコ顔です。

俺 「この感動をツイートするぜ!」

H 「俺もツイートします!」

ツイートしようと思ったのですが、この感動はツイッターの少ない文字では表現できないので、久しぶりのブログUPです。

・・・それにしてもいい刺激になりました。

是非吉祥寺にお寄りの際は、サンロード内にある『鍋ぞう』に寄ってみてはいかがでしょう?
上原美優そっくりな店員さんの接客は本当に素晴らしいものでしたので、接客業をしている人にはいい刺激になりますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉祥寺サンロード内『鍋ぞう』にて こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる