こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS TV

<<   作成日時 : 2012/02/01 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近テレビの画面にドット抜けができた。

ど真ん中にポチっとあり、一度気になったら目がいってしまう。

しかし、ドット抜け程度でTVを新しくするのはなぁ。

次にTVを買う時は3D対応にしようと心に決めていました。

レコーダーがソニーだったりPS3よく使ったり、リモコンを併用で使えることからソニーのTVが良い。

しかしながらソニーの3DTVなんぞ高くて買えん。

そんなわけで、いよいよダメになったら新しいTVを買おうと思っていました。

そんな中、電気屋さんにて・・・

・・・

Σ(゚д゚lll)

『残り一台!新品!3D対応40インチ、ソニーブラビア59800円!!』

・・・

(残り一台とかいっても本当はまだあるんだろう?ただ、新品ということは現品限りとかいう展示品ではないってことか?)

・・・

悩むこと数秒。

俺 「これください」

店員 「ありがとうございます!」

すると、POPが貼ってあったダンボールをかたす店員。

あれ、空ダンボールじゃなかったのかΣ(゚д゚lll)

どうやらリアルにラスト1台だったようです。

うおー!

TV壊れた時に3D対応のが10万切ってたら・・・なんて期待してたらよもやこんな値段で手に入るとは!!

(*´∀`*)

LED液晶だし、3D対応だし、HDMI端子は4つもあるし・・・

今のテレビとは大違い!!

ブルーレイ、PS3、x-box360。それらをつなぐのでHDMI端子が4つあるのは非常に嬉しい!(今のテレビは2つしかないの)

そんなわけでTVが届きました。

画像


早速PS3につないで3Dのゲームを楽しもうと三国無双6を立ち上げる。

しかし・・・

3Dにならない。

なぜだ?

3D対応のゲームであることは間違いないのだが・・・

・・・

調べてみるとHDMIケーブルが新しいものがあるようで、古いタイプのHDMIケーブルでは3Dがみれないようだ。

仕方ない。

新しいHDMIケーブルを購入し、TVに繋げる。

・・・

うほー!

3Dすごーい!!

でも目が疲れるーーー!!

こいつは長時間のプレイは無理だなぁ(*´∀`*)

今度は3D対応の映画でも見ようっと(*´∀`*)

そして、古いほうのテレビは小さなドット抜けがあるだけなので使えるがいらない。

処分するにもお金掛かるし・・・

どうやら買取もしてくれるらしく、1万の値段がつくようで。

でも、周りで欲しい人がいたら・・・と思っていたら、同僚が欲しい!!と言っていたので譲りました。

さらばブラビア、はじめましてブラビア(*´∀`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TV こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる