こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰もが・・・

<<   作成日時 : 2012/03/11 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

一年経ちましたが、忘れることの出来ない日。

あの未曾有の災害からもう一年。まだ一年?

風化しないようにと特番やらCMやらが凄いですが・・・忘れられてるわけねぇだろ。

俺自身は被災地にはいませんでしたが、親戚が宮城に沢山住んでいるのでとても心配でした。

体は地震なれしてしまって最近は地震があっても気づかない事が多いけど、寝てる時に地震が起きると決まって津波が夢に出てきます。

TVで見ただけの俺でもこれですから、実際に被災された方々の気持ちは想像もできないほどのものでしょう。

それにしてもね・・・

風化させないために電車を止める?意味わからん。

風化させないために店の活気出しを自粛する?意味わからん。

その、『私は真剣に追悼の意を示してます』ってアピールうんざりなんですけど。

活気だしてたら「こんな日に!」とか言われる恐れがあるから?

追悼の意でもなんでもねぇじゃねぇか。

単なる事勿れ主義ってんだよそれ。

糞みたいな自粛ムード。

そんなことするくらいなら、東北地方の旨い食材でも買いあさって飲み騒いだほうがよっぽど東北の為になるんじゃないの?

そんな心境になれないなら、黙って募金でもしてろ。

まぁ、何が言いたいかというとだ。

江頭は素晴らしい!!ってことだ!!

・・・

・・・

あれから一年か。

できることをやっていきましょうね。

とりあえず、黙祷・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
江頭素晴らしいね。
私も同感です。
コタケウチ
2012/03/12 14:29
>コタケウチさん
去年はお陰様で嫌いな芸人No.1の座を紳助に奪われました。
かわいそうです。
kojiro
2012/03/13 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰もが・・・ こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる