こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS はいはい、カス

<<   作成日時 : 2012/03/19 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120319_519899.html

来月から、ソフトバンクグループっぷりが発揮されてしまいました。

収益を増やすためってのはわかるんですがねぇ・・・。

誰とでも定額をつけて購入する人がほとんどなんだから、そのままでよかったと思うんです。

見えにくいところでの実質値上げ?

実際は先ほども申し上げたとおり、誰とでも定額を付けて使う人が多いでしょうから値上げにはならないでしょう。
誰とでも定額は割引対象のようですから。
しかしながら、『基本料からは値下げができないから本体代金はプラスされる』というネガティブ要素は確実にマイナスです。
更に、よくわかっていない他キャリに「本体代が乗るから高いですよ」と切り返しトークに使われるネタにしかならないでしょう。
実際に俺はソフトバンクから切り返すネタによく使っていました。

『誰とでも定額をつければ結局引かれるので関係ないです』と言うのは、現場を理解していない。
イメージの問題なんです。
要するに見え方が悪いんです。
いくらあとからそれを言ったところで、言い訳にしか聞こえないんです。

「基本料から引かれるのでどっちでも一緒ですが、月に3回も電話すれば元取れるので付ける方がほとんどですよ?」



「オプションからしか引けないので誰とでも定額はつけたほうがいいですよ。月に3回も電話すれば元取れるので。」

では、印象が全然ちがいます。

これを機に、昔からのウィルコムユーザー(DDIからの)は愛想が尽きることでしょうね。

実際ファンサイトではそういった声が大多数です。

そういったものを切り捨てていく姿勢はどうなんでしょうか。

まぁソフトバンクっぽいわけではありますが。

これから新規で入る人には関係ないですからね。

こんなやり方にシフトするなら、もう一台無料キャンペーンも継続してほしいなぁ。どうせ誰とでも定額付けるんだし。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はいはい、カス こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる