こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン壊れました

<<   作成日時 : 2012/04/26 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

買って1年ちょっとでパソコン壊れました。

保証期間ちょい過ぎでパソコン壊れました。

ハードディスクがいかれたっぽい。

とりあえず東芝のサポートに出してみました。

サポートに出して4日後・・・

東芝より電話がかかってきました。

サポート 「Kojiro様のお電話でよろしかったでしょうか?修理のお見積もりの結果が出ましたのでお電話させていただきました。」

どうやら思っていた通り、ハードディスクの故障のようでした。

そして修理の値段を聞く・・・

サポート 「47800円になります。」

・・・

はぁ?(@_@)

いや・・・

ハードディスクの寿命って普通4〜5年くらいだよ?たった1年で壊れてそんなにかかるのかよ・・・

ついこの間財布を盗まれたばかりの俺には厳しい値段です。

ハードディスクの交換だけなら自分でできるのと、リカバリディスクは作ってあるので設定も自分で出来ます。

その旨を伝えると・・・

サポート 「そうしますと、当社のサポートは受けられなくなってしまいますが・・・。」

・・・

そんなぼったくりサポートこちらから願い下げだ!!

しかし、ハードディスクを買った時の値段がいくらくらいかが判らないので、いったん保留にしてもらいました。

ちょうどその日は休日でしたので近所のヨドバシカメラに行ってみる。

すると、ハードディスクの値段は12000円。取り付けは5000円でやってくれるらしい。

初期設定は自分でやるとしても、30000円も安くできる。

ふむ。

そんなわけで、保留にしていたものを返却してもらうためにもう一度、サポートに電話をかける。

・・・

サポート 「さきほど男性のスタッフの○○が対応させていただいた方でよろしかったでしょうか?」

今度は女性の方でした。

しかし、いちいち名前を覚えていないので、保留にしてたのをそのまま何もせずに返却してほしい旨を伝えようとすると・・・

サポート 「さきほどのお電話の後、社内で協議をさせていただきまして・・・保証期間からまだわずかしか経過していないので、今回は特別に保証対象として無料にて交換させていただきます。」

・・・

・・・

え?

ほんとうに?

俺 「本当ですか?・・・あ、ありがとうございます!」

・・・

東芝のサポート・・・神!!!!
(さっきと言ってること180度違うw)

・・・

そんなわけでブログ更新をさぼっていたKojiroでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン壊れました こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる