こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームレビュー 『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ』

<<   作成日時 : 2012/04/29 11:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

発表された時にはワクワクでした。

最近のバイオハザードは寄生虫シリーズで怖さがありませんでしたので、2、3の世界観のストーリーとのことで楽しみでした。
やはり、バイオはゾンビでしょう。
映像を見る限りでも、怖そう!
シナリオも面白そう!!
ストーリーでは全滅する特殊工作員たちの行く末を目撃したい!

そう思っていました。

しかし、一抹の不安を覚え、購入前にアマゾンレビューをチェックしました。

そこには酷評がびっしり。

高得点のレビューはやらせの匂いがプンプン。

ん〜・・・

しかも俺、洋ゲーがあまり好きではなく、TPSは全くと言っていいほどやったことがない。

・・・

しかし、バイオハザードシリーズはすべてやってきた俺です。

カプコンのゲームはあまり外れも引いたことないですし、このあいだのモンスターハンター3Gも非常に楽しめました。

もしつまらなかったら、速攻売ればいいし。

そんなわけで、購入を決めました。

そして6時間後・・・

・・・

売ろう。

翌日売り、4500円で売れました。良かった。

・・・

Kojiro的レビュー・・・10点

こんな糞ゲー買うなぁぁあああああ!!!!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

以下ネタバレ

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

まぁ〜酷いです。

ちゃんとバグ検証したの?って問いただしたいほどバグだらけ。

バグじゃないんだろうけで、これはないだろ〜という仕様も満載。

バイオの冠を汚すどころか、ゲームとしての最低限のレベルすら至っていないのではないでしょうか。

全員こないと先に進めません・・・ってチェックポイントに全員そろっているのに進めない。
敵が壁にめり込む。味方が死んだときに背景にめり込み助けられなくなる・・・
敵が異様に固く、ヘッドショットをしても一撃で死なない(雑魚や敵方兵士の人間も)。人間がヘッドショットくらって死なないってどういうことだよw。
ボス以外は怯むという動作のプログラムを組んでいないのか、強力な一撃をぶち込んでも一切ひるまずにごり押しで突進され死亡というケースを何度も味わう。
×ボタンに色々詰め込みすぎて、やりたいことと違うことをするのは当たり前。
オフライン時の味方AIがバカ過ぎ。いつの時代のAIだよ?
スキルの意味のなさ。経験値をためて、スキルを強化したところで・・・

そして、びっくりしたのは・・・

4時間程度で、クリアのシナリオ。

翌日売って4500円で売れて良かったと同僚に言ったら、「え?クリアしてないのに売ったの?」と言われたので「もうクリアしたよ」と返したら驚かれましたよw
別に俺が凄いんじゃなくて、ゲームがしょぼいだけなんだよw

オンライン対戦がメインなのか知らんけど、キャンペーンモードのボリュームの少なさは酷すぎる。
黒く染まれ!とか、ああいった告知をするのならもっと内容を濃くするべきだと思う。
てか、対戦もステージ数少ないけどねw

シナリオも、前作をやっていなければ意味不明&やってても矛盾だらけでイライラする。

でもって、追加シナリオは随時配信って・・・有料でしかも高いw

普通のソフトの料金で内容の薄いものを売っといて更に金をとろうとする姿勢には怒りを通り越して呆れます。

だれがこのクオリティでダウンロードしたいと思うのでしょうか。

すべてを許せるお釈迦様のような方か、深い愛情がないと無理です。

こういった駄作ができると、次回作への不安ができ買い控えが生まれます。

正直、バイオハザード6はゾンビ復活ということで非常に楽しみにしておりましたが、不安になったので予約はしないことにします。

そして結果メーカーも売れなくなり、良作を作りづらくなる。

昨今のFFシリーズと同じ轍をどうか踏まないでください。

ゲームは娯楽。

ユーザーが、楽しい!やりたい!って思えなければ見向きもされなくなりますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲームレビュー 『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ』 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる