こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 家を追い出されます

<<   作成日時 : 2012/09/12 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。Kojiroです。

長年住んでいた我が家を追い出されることになりました。

・・・いや、悪いことしたわけじゃないですよ?

ある日仕事から帰ってくると、ポストからはみ出して大きめの封筒が入っていたのです。



しかも封筒は閉まっていなかったため、郵送で届いたものではなく直接ポストに入れられたようです。

家に入り封筒の中を見てみると、一枚の紙が。

・・・

・・・

(;゜ロ゜)

【取壊しのご案内】

・・・

なんですってー!!

こんなことってあるんだなぁ・・・。

そういえば、地元(市川)の方でも道路を作るからと言って引っ越さなきゃいけないって人がたくさんいたっけ。

地元帰ると、出身の小学校の周りが閑散としていて寂しく感じたものです。

自分の身にふりかかるとは全く思っていませんでした。

そんなわけで、仲介の不動屋さんとのお話合いになりました。

・・・

交渉の結果、諸々とかかる引っ越し費用は全額だしていただけることになりました。

当然じゃ!

そんなわけで、引っ越すなら早い方が良いと思いさっそく動き出しました。

物件をネットで探してみると・・・

・・・

武蔵境で2LDK5万5000円という物件が!!

相場からはあり得ない金額です。

さっそく取扱い店に電話で聞いてみることにしました。

俺 「ここの物件なんですが・・・」

不動産 「はい。少々お待ちください・・・大丈夫です。まだ空いておりますのでご案内可能です。」

俺 「ここ、異様に安いですがなにかあるんですか?」

不動産 「・・・管理会社に確認させていただきましたが・・・事件や事故があった物件などではないのですが・・・」

・・・ですが?

俺 「ですがってことは、やっぱりなにかあるんですね?」

不動産 「えぇ・・・ただ、お電話口では・・・ご来店いただければ内容をお伝えさせて頂きます・・・。」

まぁ成約の見込める客に案内したいだろうしね。駄目ならほかの物件も案内できるだろうし。そりゃ電話じゃ教えてくれんだろうね。

俺 「わかりました。来週お伺いさせていただきます。」

そんなわけで、行こうと思っていましたが・・・

友人が調べてくれました。

どうやら、水漏れ&定期借家だったようです。

なんだよ!おもしろくない!

そして、ほぼほぼ物件は決めました。

1LDKのお部屋にする予定です!

遊びに来てね!

・・・

そんなわけで、家のネットも変える予定です。

ブログも引越しすることになると思うので・・・

近々アメブロでも始めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家を追い出されます こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる