こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS New PC

<<   作成日時 : 2012/11/22 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パソコンが壊れました。

今年の最初にまだ1年ちょっとしか経ってないのに壊れたと嘆きながらも、無料で修理してもらえたからと喜んだのもつかの間・・・

あれからまだ1年も経たないうちにまた壊れた。

もう嫌だ。

修理出すくらいあら新しいパソコンを買ってやる。

ハードディスクの故障と言われたので、もうハードディスクのパソコンは買わない!

そんなわけで、SSDのパソコンを買おうと思いました。

SSDてなんぞや?という方もいらっしゃると思うので簡単に。

ハードディスクって大容量のCDみたいなのに読み書きするんです。

でもってSSDってのはメモリーカードに保存するって感じです。

なので、物理的な故障が起きにくく、さらに読み込みの速度が飛躍的に早いのが特徴です。

速度が速くなるってのは正直興味がありませんでした。

とにかく壊れにくいのがいい。

そんなわけで、電気屋さんでパソコンを眺めていたのですが・・・

高い!

DVDドライブのついていないパソコンならそこそこ安いのもあるんですが、DVDドライブは欲しい。

しかし、DVDドライブがつくと値段が一気に跳ね上がる。

困った…

急な出費だったのでなるべく金額は抑えたい。

こうなったらハードディスクで我慢するか・・・?

と、悩んでいたところ店員さんに声かけられた。

そしてハードディスクとSSDの速度の違いを見せてもらった。

・・・(゜o゜)

こんなに早いの!?

同じスペックのパソコンで違いを見せてもらった。

ますますSSDのパソコンが欲しくなったわけですが、予算が厳しい。

そこで登場、オーダーメイド!

カスタムで必要な機能を取捨選択し値段を抑えるシステム!

俺はOfficeソフトはあるのでなくし、必要最低限の機能にまとめる・・・

すると11万円まで下がった!

・・・

それでも高い・・・

そんなわけで、こつこつとWiiUを買うために貯めていた4万円分のポイントを使うことにしました。

カスタマイズのパソコンなのでポイントも貯まらないということでしたし。

・・・

そして届いたパソコンです!
画像


Windows8使いづれぇええええええ!!

慣れるまで頑張ろう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
New PC こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる